海遊亭一家の日誌

~ スポーツダイバー卒業おめでとう週末♪♪ ~

 

みなさんこんにちは!

 

最近車内でクリスマスソングを流しても違和感をまったく感じず、逆にテンションの上がってしまっている今日は『ミクニ』です!!

 

 

 

大阪ラメール、本日のブログはというと、『カサ男』ことミクニがスポーツダイバースクール&上級スクールを担当して参りましたので、その模様を!!

 

ナビゲーション・DEEP・DRYスーツの使用感覚などなど・・

 

 

いっぱしのダイバーに向けいざ出陣!!!!!!

 

 

 

まずはナビゲーション☆彡

 

ミクニ的、面白い講習間違いなし!!!

 

 

 

海中でどう進んでいるかを理解し、そして帰る♪♪♪

 

これがわかれば楽しさ度数・落ち着き度数が上がる事間違いなし!!!

 

 

そして今回の『シゲPン』と『シャB』はというと・・・

 

 

ナチュラル・コンパスともにバッチリ!!

 

キックも上達し、安定な海中移動☆彡

 

 

ピンポイントに元いた場所にカムバック!!!

 

 

二人よりも達成感のあるミクニ・・・仕上げレベル完璧☆☆☆

 

 

 

そしてDRY講習・・

 

排気の自信、姿勢のコツ・・・これさえあれば無敵ダイバーへ一直進!!!

 

 

肩バルブ・リストバルブ・・・それぞれの使い方、使いどころをしっかりマスター♪♪

 

 

そしてホバリング時の足を毎回引き上げてからの姿勢作りをしっかりマスター♪♪♪

 

 

あとはボートからのDEEPに臨むのみ!!!

 

 

エントリー・エキジットだけでなく、潜降・浮上も『吸排気』をこまめに実施!!!

 

 

 

常に中性浮力を保ちながらの安定性・・・みんな!バッチリやで☆彡

 

 

 

そして沈船周りで窒素・残圧をチェックしながらダイビング!!!

 

 

 

今の『沈船』はとにかく『キンメモドキ』がぐっちゃり!

 

 

 

回遊魚のヒット率もバツグン!!

 

なんたる潜りやすさ!!!

 

 

 

 

『Gっさん』と『Eやん』の上級スクールのアシスト2名が、さらにアドバイス&海中フォロー!!!

 

 

お客様目線のナイスアドバイス!!

 

 

 

このお二人にはもうすぐ『ガイド講習』をして頂く予定!!

 

 

 

季節は冬に向かってまっしぐらですが、その中で『Gっさん』が名言を残していきました・・

 

初のマイDRYを使った『Gっさん』・・

 

 

『これは人をダメにするスーツ(笑)』

 

『快適で【楽】すぎる(笑)』・・・と。

 

 

 

まったく同感です(笑)!!!

 

『DRYを制すればダイビングを制す』・・これを今後も言いふらしてやろうと思います☆

 

 

 

『そうだ!そうだ!』と思われる方、一緒に言いふらして行きましょう!!!!

 

 

 

 

ラメール   ミクニ